2012年02月26日

任意売却は競売よりずっとお得

夫婦名義の不動産があるのに離婚する場合、
競売じゃなく任意売却にしましょう。

任意売却がお得な理由は山ほどあります。

不動産の整理するなら必見ですよ。

競売はNG
任意売却ですよ。

まず、.競売よりも高く売却できるんです。
競売は市場価格の5から7割程度で売却されますが、
任意売却は、市場価格と大差なく売却できるんです。

次に、.無理のない返済計画が可能になります。
債権者との合意で、不動産が売却後残債務の
返済計画もしてくれるので、借金で首が回らない
などということはありません。

競売だと売れたら即出ていけと言われるし、残債は
一括請求です。

さらに、.引越し代金も確保できるんです。
債権者にしても、新しい所有主に速やかに引渡したしので、
引越し代を捻出することが出来ます。
任意売却は引渡しの時期も売主と買主の話し合いにで調整
するので、引越し完了後に物件の引渡しになります。

競売だと強制退去で、引越し代も確保できません。

そして、.相談者のプライバシーが守られるんです。
競売の場合裁判所での公告で、一般に公表されてしまうので
近所に知れ渡ってしまいます。
でも、任意売却は近所に知られず債務整理ができるんです。

競売と比べたら任意売却はかなりお得でしょう?
posted by ワイン at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/255643734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

