2012年04月25日

ワインは値段じゃない

私が一番好きなワインは、1000円しない
イタリアワインです。

アブルッツォ州のモンテプルチャーノです。
日本でも出回っているので、飲んだことが
あるのではないでしょうか。

このワイン、チーズに良く合うワインなんです。

なんと、栓を開けてから2時間後くらいが一番
美味しいんですね。
すぐに飲んではもったいないので、ゆっくり
食事して、私はデザートがわりのチーズと一緒に
頂いています。

他にはチキン料理に合うんですが、一番はチーズ
なんですよ。

喉の奥に残る香りはたまりません。

どこでも手に入るモンテプルチャーノ・ダブルッツォ
ですが、値段は微妙に違います。

総合して安いです。
2000円以下でこの美味しさはお買い得ですよ。

ネットでいろいろなモンテプルチャーノを
購入して、味比べも良いかもしれませんね。

我が家では常備ワインです。
posted by ワイン at 23:13| Comment(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

