2013年03月23日

友人と食事をしました

お気に入りのお店が参宮橋駅近くにあります。

このお店は場所が不便なところにあるので
あまり知られていません。

知ってる人はこのお店を人に教えたがらないんです。
美味しいし、隠れ家にしたいから。

私がこの店を知ったのは今から30年近く前。
当時は店主も若く気まぐれで、旅に出るので店を
留守にすることもありました。

奥さんはエキゾチックな不思議な雰囲気の方で、
魔女かと思ったことも…

そんなご夫婦でこじんまりとやっているお店なんですが、
本当美味しいんです。
料理はまるでアートの様。

奥さんはお店の雰囲気を和ませる天才で、私はこの店が
大好きなんですよ。

いつもの顔ぶれの友人と食事に行きました。
久々にワインを飲みました。

イタリアはアプルッツォ州の赤ワインで、モンテプルチャーノ。
このワインはグラスに注いで暫くたつと美味しくなるんです。

ワインは高級ワインではなんいですが、美味しいワインと
美味しい料理を気の置けない友人と頂く。
これってとても贅沢な時間ですね。
posted by ワイン at 23:44| Comment(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。