2015年09月03日

縁側のない今の日本の家屋で猫の居場所は

我が家の猫はかつて近所の公園の野良猫でした。

あまりにも沢山の野良猫が住み着いていて、
でも公園には「エサをやらないで」の立札。

一体、野良猫が一匹もいなくなったらどうなるか
考えているんでしょうか?
ネズミが異常繁殖し、ペストの様な危険な病気が
蔓延し、次々と人が命を落とすことになるんです。

嘗て防止策として江戸時代に御上が「1世帯に一匹
猫を飼う様」命令を下したのです。

その猫が捨てられ野良猫となり、過酷な環境に命を削りながらも
人間社会を守ってきたんです。

それなのに、感謝するどころか糞が迷惑だと言っては駆除しようとする。
そんな人間の住んでいる家の床下には、確実にネズミはいるのに・・・

日本人は猫に守られて来たことをおもいだし、彼らが棲みやすい世界を
つくっていくべき。
駆除するのではなく、共存することは自分自身をも守ることになるんだから。

話はそれましたが、我が家の猫は手作りの有松絞の首輪をつけています。
ぬくもりが感じられて気に入っているんです。
posted by ワイン at 00:51| Comment(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

初めてのギターレッスン

思えば「習う」ということをこれまでの人生で
一度もしたことがないんです。

あるとすれば子供のころの塾くらいでしょうか。
人から教えてもらうということ自体、長いことないので
どんな様子がわからずドキドキです。

何を習うことにしたかというと、ギターです。
初めてのギター教室通いにドキドキしているんです。

別にギタリストになりたいとか、バンド組みたいとか
そんな大それた希望はなく、ただ楽器を弾いてみたい
という単純かつささやかな願いなんです。

今まで触れたことのある楽器といえば、縦笛とハモニカ、
学校で無理やり持たされたカスタネットとピアニカくらい。

ピアノなんて友達が弾いてるのを見ただけで人間業とは
思えず、ただただ感心したものです。

そんな私が何をいまさら楽器を?
実は、音楽は脳にとてもよいそうですね。
しかも、楽器を演奏することは、脳の老化を防ぐ効果が
あるのだそうです。

あまり肺活量が大きくないので、フルートとかサックスは
無理ですし、ピアノは置き場所がないので却下。

消去法でギターをやることにしたんです。
さて、初めてのギターレッスンで、どこまで上達するでしょう。
posted by ワイン at 12:09| Comment(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

服を選びに行きました

実は、独身男女が集う宴に参加する事になったんですが、
クローゼットを見て愕然としました。
オシャレ服がないんです。

今まで、結構テキトーに生きてきたのだなと反省。
というわけで、せっかくなのでおしゃれしてメイクして
行きたいと思うので、服買に行ってきました。

カジュアルなものばっかり買っていたので、いざ
ちょっとおしゃれな服ってどんなんだっけと言う感じで
センスも何もあったもんじゃないです。

やっぱり時々服を買わないまでもお店には行かないとですね。

なんと言っても初対面動詞なので、最初からテキトーな面を
全面に見せるわけにはいきません。

でも、買い物って恐ろしいです。
ついつい買いこんでしまい、かなりの散在!

その分出会いに期待したいものです。

集団見合いとは違うんですよ。
目的は多分みんな同じですが、出会いの確率が高いのと
無理ならその後付き合わなくて良い気軽さがあるんです。

場所は渋谷なので、今から気合入ってます!
posted by ワイン at 09:03| Comment(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

面倒くさいバレンタイン

基本、バレンタインなんて特に何もしたくない。
だって、あげる方も貰う方も気を遣うので
無駄な労力だなぁと思うんです。

チョコレート製造業にまんまと乗せられた感。
これじゃまるでお中元やお歳暮と同じじゃん?

職場では、あげるのがふつうという空気なので
それもまた迷惑な話です。

自由な自分の意思を貫くと「協調性がない」と
言う人は必ずいるものです。

一体だれが最初にこんなイベント考え出したんだか!!

とはいえ、中高生の頃はそれを利用して、好きなコに
渡して意思表示ができたんですけどね。
玉砕でしたけど。

恐るべし、チョコレート!
posted by ワイン at 05:28| Comment(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

小顔矯正と美白の泥パック

YouTubeは今や音楽やドラマなどのコンテンツだけでなく
商品高価を紹介するコンテンツもあるのですね。

泥パックの効果というのを見たんですが、凄いですね。
泥って言っても、きれいな海の深い部分の泥だそうで、
ミネラルたっぷりなんだとか。

でも、たった一回の泥パックで顔のくすみが取れるところまでは
期待しませんよね。
私も全然信じていませんでした。

でも、YouTubeで小顔&美白の使用前使用後の顔をみたら、
やっぱりちょっと気になって自分でもやってみたいな、
と思ったんですよ。

泥パックを自分で買ってやってみてもよかったんですが、
そこは気功による小顔整体の道場みたいなところで、
畳に寝っ転がっていればやってくれるというので、
行ってきました。

場所は東京世田谷区の自由ヶ丘にある気功美容専門のところで
自分はもちろん、はたから見ても顔が一回り小さくなったのがわかります。
そして一番びっくりしたのは一度で美白・美肌になったこと。

YouTubeで宣伝するだけのことはあるんですね。
ここは私が太鼓判を押しますよ。
posted by ワイン at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

友人と食事をしました

お気に入りのお店が参宮橋駅近くにあります。

このお店は場所が不便なところにあるので
あまり知られていません。

知ってる人はこのお店を人に教えたがらないんです。
美味しいし、隠れ家にしたいから。

私がこの店を知ったのは今から30年近く前。
当時は店主も若く気まぐれで、旅に出るので店を
留守にすることもありました。

奥さんはエキゾチックな不思議な雰囲気の方で、
魔女かと思ったことも…

そんなご夫婦でこじんまりとやっているお店なんですが、
本当美味しいんです。
料理はまるでアートの様。

奥さんはお店の雰囲気を和ませる天才で、私はこの店が
大好きなんですよ。

いつもの顔ぶれの友人と食事に行きました。
久々にワインを飲みました。

イタリアはアプルッツォ州の赤ワインで、モンテプルチャーノ。
このワインはグラスに注いで暫くたつと美味しくなるんです。

ワインは高級ワインではなんいですが、美味しいワインと
美味しい料理を気の置けない友人と頂く。
これってとても贅沢な時間ですね。
posted by ワイン at 23:44| Comment(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

気功美容で顎関節症が治った!

私の友人で、長年顎関節症に悩まされている人がいて、
口が開かないんですよ。

無理に開けようとすると激痛が走るので、口をあまり
開けずにしゃべっています。

こういうのって、知らない間に慣れてしまうらしく、
最近では口が開かないのが普通になっていたんです。

でも、そのままで良いわけはないので、ブログを見て
「ここ良いんじゃない?」という気功美容のサロンを
紹介いたんです。

というのも、友人と同じような症状の顎関節症が治った
という口コミを発見したからなんです。

自由が丘にあるサロンなんですが、整体のような、
エステの様な、どちらでもないような、格安のお店で
口コミには顎関節症だけでなく、肩こりが治って、
その上顔が小さくなって、肌がつやつやになり、目が
大きくなったというような書き込みが多数ありました。

気軽に行けそうなお店だったので勧めてみたんですが、
結果、本当に顎関節症が緩和され、大口を開けて
あくびが出来る喜びをかみ締めています。
posted by ワイン at 00:00| Comment(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

MANAKA専門調査事務所は庶民のための探偵

一般庶民に人気の探偵事務所を紹介します。

MANAKA専門調査事務所では、浮気調査から素行・行動調査まで
いろいろな調査をします。

格安調査費にもかかわらず、経験豊富なベテラン調査員が、
あらゆるケースに高いクオリティで対応します。

浮気・不倫調査においては探偵業界でもトップレベル!
長年の経験と高い調査力と最新のハイテク機器駆使し、
尾行や張り込みなどの調査を行います。

とは言え違法調査はしません。
安心善良な探偵さんなんですね。

パートナー(配偶者)の浮気調査は、MANAKAに依頼すれば、
思ったよりあっさりと結果が出ます。

近所トラブルや素行調査など、何か調べて欲しいことが
あるなら、まずは相談してみては?
見積は無料です。
posted by ワイン at 23:59| Comment(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

日本のワイン

勿論日本のワインというワイン全部飲んだわけでは
ないんですが、今まで飲んだ日本のワインの殆どが
「甘い」気がするんです。

フルーティで甘いので、ジュースみたいです。

「ぶどう酒」という感じがしませんか?

勿論ワインはぶどうのお酒ですが、キリスト教の経典に
出てくる「パンとぶどう酒」のぶどう酒って、赤くて
甘かったんじゃないかなぁと。

スペインのサングリアのような感じがしています。

それはそれで良いのかもしれないんですけど、私個人
としては、辛口がすきです。
posted by ワイン at 22:10| Comment(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

美容と健康に気の力

松井式気功美容というのは、独立開業を目指す人にとって
強い見方となる講座を提供している珍しいサロンです。

プロのエステティシャンや美容師さん、セラピストの方など
現場で活躍している人が受講する講座で、痛みを伴わない整体
でありながら、一度の施術で見事な小顔矯正を実現するという
優れた技術を習得できるのです。

気功の「気」というのは、血液やリンパなど循環器系と考えて
よいかと思いますが、全身の臓器に栄養や酸素を送り、代謝や
免疫力を高める働きをするものです。

人体の健康の源、それが「気」なのです。

病は気からといいますが、気が滞ることで免疫力が低下し、
病を引き起こす原因となるのです。

その気の力を高めることで頭から首・肩の凝りやハリを治し、
重苦しさから開放されます。

その上で小顔矯正をすると目が大きくなります。

さらに専用パックを施すことで、肌の色をワントーン明るくし
凸凹をなくすことで、5歳は見た目年齢が若返るのです。

一度の施術でそこまで可能にする技術です。

学ぶ価値はあるのではないでしょうか。

まずは一度実際に体験してみて、自らの体でその価値を実感
してみると良いかも知れませんね。
posted by ワイン at 23:36| Comment(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

ワインは赤か白か?

良く耳にする赤ワインはポリフェノールが
含まれているから、抗酸化作用で安置英人グ
効果があるという話。

みんな信じちゃいましたよね。
でも、赤ワインに含まれるポリフェノールの
量なんて、期待するほどじゃないらしいですよ。

じゃあ、白ワインは?
というと、すごい殺菌力だそうです。

サルモネラ菌も死ぬという白ワインは、生ものを
食べるときに飲むと安心なわけです。

アルコール効果が強いのは、赤より白ということ
なんですね。

でも、最終的には好みですが。

posted by ワイン at 22:40| Comment(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

黒髪が生えてくる

薄毛は最初のうちはショックでも、だんだん諦め
と慣れで気にしなくなるといいます。

でも、本当にそれでよいんですか?
毛根を綺麗にすれば、髪はちゃんと生えてくるのに
何もしないでそのままではもったいないです。

薬用育毛剤は成分によっては副作用が心配ですが、
リアップなどで使われているミノキシジルの6倍
もの発毛効果のある自然素材の頭皮用パックが
あります。

ミネラル成分たっぷりで副作用がないのは勿論のこと、
発毛にいたるまでのプロセスが薬用育毛剤とは全然
違うのです。

頭皮をパックするというのは初耳かも知れません。
私も最初はびっくりしましたが、なんのことはない、
シャンプーの後馴染ませるだけでよいんです。

販売サイトを見ると、写真が頭頂のハゲた男性のもの
なので、女性はスルーしがちなんですが、頭皮ケアに
男女の違いはないようです。

やはり、禿げや白髪は隠すよりも、黒髪が生えてくるほう
が良いですよね。

歯と同じで自前が一番です。
posted by ワイン at 23:36| Comment(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

白ワインの殺菌力

健康への影響とやらで、白ワインよりも赤ワイン
がより注目されている昨今、本当にそんなにも
赤ワインのポリフェノールには抗酸化作用が
あるのでしょうか。

抗酸化作用はなにも赤ワインのポリフェノール
だけではありません。

ポリフェノールにはいろいろな種類があって、
たとえはウコンに含まれるクルクミンや、トマト
のリコピン、ナスやブルーベリーのアントシアニン
はみんなポリフェノールなんです。

色素成分はみんなそうなんですが、何もわざわざ
赤ワインで摂取する必要はないんです。

実は、白ワインの殺菌作用のほうが優れているかも
しれないんです。

白ワインにはサルモネラ菌すら滅菌する実力があり、
生ものを食す時に飲むと、効果があるんですね。

だから、あまり世間の噂を鵜呑みにしないほうが
よいですよ。
posted by ワイン at 22:19| Comment(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

ワインは値段じゃない

私が一番好きなワインは、1000円しない
イタリアワインです。

アブルッツォ州のモンテプルチャーノです。
日本でも出回っているので、飲んだことが
あるのではないでしょうか。

このワイン、チーズに良く合うワインなんです。

なんと、栓を開けてから2時間後くらいが一番
美味しいんですね。
すぐに飲んではもったいないので、ゆっくり
食事して、私はデザートがわりのチーズと一緒に
頂いています。

他にはチキン料理に合うんですが、一番はチーズ
なんですよ。

喉の奥に残る香りはたまりません。

どこでも手に入るモンテプルチャーノ・ダブルッツォ
ですが、値段は微妙に違います。

総合して安いです。
2000円以下でこの美味しさはお買い得ですよ。

ネットでいろいろなモンテプルチャーノを
購入して、味比べも良いかもしれませんね。

我が家では常備ワインです。
posted by ワイン at 23:13| Comment(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

任意売却は競売よりずっとお得

夫婦名義の不動産があるのに離婚する場合、
競売じゃなく任意売却にしましょう。

任意売却がお得な理由は山ほどあります。

不動産の整理するなら必見ですよ。

競売はNG
任意売却ですよ。

まず、.競売よりも高く売却できるんです。
競売は市場価格の5から7割程度で売却されますが、
任意売却は、市場価格と大差なく売却できるんです。

次に、.無理のない返済計画が可能になります。
債権者との合意で、不動産が売却後残債務の
返済計画もしてくれるので、借金で首が回らない
などということはありません。

競売だと売れたら即出ていけと言われるし、残債は
一括請求です。

さらに、.引越し代金も確保できるんです。
債権者にしても、新しい所有主に速やかに引渡したしので、
引越し代を捻出することが出来ます。
任意売却は引渡しの時期も売主と買主の話し合いにで調整
するので、引越し完了後に物件の引渡しになります。

競売だと強制退去で、引越し代も確保できません。

そして、.相談者のプライバシーが守られるんです。
競売の場合裁判所での公告で、一般に公表されてしまうので
近所に知れ渡ってしまいます。
でも、任意売却は近所に知られず債務整理ができるんです。

競売と比べたら任意売却はかなりお得でしょう?
posted by ワイン at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

お勧めリンク集

posted by ワイン at 00:57| Comment(44) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

